2016年06月07日

梅雨入り

関西地方も梅雨入りし、雨の日が多くなってきました。
うっとおしい季節ですが、心までじめじめしないよう気を
付けたいと思っています。
posted by 院長 at 13:21| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

カタクチイワシが大漁

本日久しぶりに早朝より尼崎魚釣り公園に釣りに出かけました。
天候も良く、大勢の釣り人が釣りをされていました。
カタクチイワシを約50匹ほどゲットし、満足して帰宅しました。
続きを読む
posted by 院長 at 14:45| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

桜花見頃です

服部緑地公園や自宅の裏庭の桜も満開で見頃です。
先週の週末にはお花見に行かれた方も多かったと思います。
今春新入学の方、ご就職の方々、おめでとうございます。
これから春の過ごしやすい季節となり、色々と活動しやすく
なりますね
posted by 院長 at 14:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

インフルエンザ

今季のインフルエンザは比較的B型が多く、症状の軽い方が多かったよう
に思います。
まもなく桜の季節を迎えますが、季節の変わり目でもあり、体調を崩さな
いよう気を付けたいものです。
posted by 院長 at 13:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

節分

今日は節分。
夕食に定番の恵方巻とイワシを美味しくいただきました。
鬼は外、福は内。
この一年が福の多い年になりますように
posted by 院長 at 21:50| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

笑門来福

新しい年2016年が始まりました。
あけましておめでとうございます。
今年こそ笑いの多い明るい年にしたい、そして
より多くの人に笑顔を与えられるよう努力したいと思っています。
 2016年 元旦
posted by 院長 at 07:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

仕事納め

本日午前で今年の診療は終了しました。
新年は1月4日より診療を開始します。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
posted by 院長 at 13:51| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス

今日はクリスマス。
また、今年もあと一週間となりました。
風邪の患者様もそう多くはありませんが、
新年に向け体調を整えて、年越しを迎えたいものです。
posted by 院長 at 13:53| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

開院8周年

本日で開院8周年を迎えました。
これまで当院を利用していただいた皆様に感謝を申し上げるとともに、
今後も地道に地域医療に貢献していきたいと思いますので、今後も
宜しくお願い致します。
posted by 院長 at 20:32| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

シルバーウイーク

今年は6年ぶりの大型連休になったシルバーウイークです。
クリニックも4日間のお休みを頂きました。
ご不便をお掛けしていますが、ご容赦ください。
天候も良く、外出されている方も多いと思います。
どうか楽しい秋のひとときをお過ごしください。
posted by 院長 at 18:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする