2015年08月15日

終戦記念日

今日70回目の終戦記念日を迎え、テレビでも戦争にまつわる特集番組が数多く放映されていました。
大空襲、原爆投下....我が国が被った悲惨で残酷な戦争体験は今後も決して忘れてはならないのだと
思い知らされます。
今ある平和がこれからも未来永劫に続いて行くことを心より祈ります。
posted by 院長 at 22:21| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます。
毎日猛暑の日が続いています。
汗をかくことも多く、水分補給を十分に行い、熱中症にかからないよう
ご注意ください。
posted by 院長 at 13:34| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

梅雨の晴れ間

6月も下旬になり暑い日が続いています。
今日は良い天気で梅雨の晴れ間です。
これから夏に向けて体調を整えて行きましょう晴れ
posted by 院長 at 14:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

内科学会生涯教育講演会(U)

今日の日曜日は休診させて頂き、中之島の国際会議場で開催された内科学会の
生涯教育講演会に参加してきました。
慢性便秘症、二次性高血圧、脳卒中、関節リウマチなどの最新の診療情報を
聴いてきました。
大勢の参加者があり、分かりやすい内容で勉強になりました。
明日より6月です。初夏になり暑くなっていきますが、体調に気を付けて
診療に励んで行きたいと思っています。
posted by 院長 at 17:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

GW

GWが始まり、旅行などの計画を立てている方も多いと思います。

当院も明日より4日間のお休みを頂き、ご迷惑をお掛けしますが

どうか体調には気を付けて、楽しい時間をお過ごし下さい晴れ
posted by 院長 at 13:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

平安神宮神苑

IMG_0223[1].JPG

IMG_0206[1].JPG
今日、京都みやこめっせで開かれている日本内科学会総会に参加してきましたが、
その帰り、会場のすぐ北側にある平安神宮に参り、名勝指定されている神苑を巡って来ました。
枝垂桜が満開で見事な眺めexclamation×2満足して帰宅しました。
posted by 院長 at 17:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

桜花爛漫

桜の花も満開となり、見頃になっています。
これから陽気な春の季節、花見に行くのもよし、
大いに楽しんで下さい
posted by 院長 at 13:24| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひな祭り

昨日は3月3日でひな祭りでした。
夕食にはちらし寿司を美味しく頂きました。
これから春の季節。
徐々に暖かくなると思います。
春の季節をどうか楽しんで下さい晴れ
posted by 院長 at 13:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分 節分

今日は節分、寒い一日でした。
西南西を向いて恵方巻を食べた方も多かったと思います。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪などを引かないようくれぐれもご自愛ください。
posted by 院長 at 21:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

新年を迎えました。
よく晴れたすがすがしい元旦の朝です晴れ
皆様にたくさんの幸せが訪れますよう、祈っていますぴかぴか(新しい)
posted by 院長 at 10:58| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする